バンドやろうぜ♪

2014年01月

2014.1.12 長野市のサンパルテ山王で、「俄と仲間たちの新年会」が行われた。
年々参加してくれる仲間が増え、5回(年)目の今年は、かくも大勢の方が集結。
DSCN22832
演奏してくれた仲間は17組。皆んな素敵なパフォーマンスを披露してくれたのは勿論だが、中でも約40年ぶりに再結成・復活した二代目む・じょんじょんには感激。
DSCN2305
そして、これを機会に活動を再開されるようなので、楽しみが一つ増えた。

俄組はともかく、俄はほとんど練習もなく、ブッツケ本番。しかも、6時間以上にもおよぶロングイベントのラストとあって、演奏時にはメンバー3人酔い酔いのヘトヘト&ぐにゃぐにゃ(汗)。マトモに演奏出来たんじゃろかいな?(猛反省!)。

しかし、何はともあれ、今年も皆と新年を迎えられたことを素直に嬉しく思う。
幹事長Hくん、機材からオペレートまで全てこなしてくれたWくん
DSCN2298
はじめ、皆々様に大感謝!

ま、人間、明日はどうなるか?だが、また来年集合できることを密かに願うおっさんNであった。

set list (俄組)
035800192
①カブトムシ(aiko)
②Teach Your Children (cs&y)
③The Promised Land (Lee Oskar)
④一月一日 (小学唱歌)
⑤Melissa (Allman Brothers Band)
⑥銀河特急
⑦国道18号線
⑧斑猫の帽子

set list (俄)
035700062
①東京
②とらわれびと
③三連符
④夜間飛行
⑤公園には誰もいない
(encore)
⑥雨のマロニエ通り





何はともあれ、明けましておめでとう!

毎年いろいろあるが、ここまで生きて来られたので、まぁ、とりあえず良しとしよう。

 

さて、今年も幾つか新年会がある。

その中に、特に思い入れ深い集まりがある。「俄と仲間たちの新年会」と言う立派な?タイトルが付いている。

 

1970年の中ごろ、今は無きフィリップスレコード(日本フォノグラム)から、「俄」と言う3人組のアコバンドがデビューした。

俄芝居

しかし、この俄、活動期間約8ヶ月、LP1枚、シングル2枚残したのみで、長期休止状態になってしまった。

月日は流れ、活動休止から約35年もたった2009年秋、ヒョンな切っ掛けで、オリジナルメンバーが集結(と言っても3人ですが・・・)し、ライブを行った。

 

「俄」の表向きの再出発ライブは、今のところこの1回だけで、なかなか2回目は実現していないが、このライブを切っ掛けに、昔からの友人・知人は勿論、新しい仲間との交流が生まれた。

そして、現在、「俄」や「俄組」の活動を支えてくれている陰のジャーマネHが、新年会の企画を立ち上げ、ライブの翌年、ささやかなライブ新年会を行った。

2010

それが今や恒例となり、今年で5回目となる。

年々参加者(出演者)が増え、今年は15組以上のバンド、総勢60名以上になろうか。

毎年お集まり下さる仲間達に、そして何より毎年面倒な幹事を引き受けてくれるHに感謝。

俄のちゃんとした?ライブは、なかなか実現しないが、年一回のオリジナル俄の再現。

 

で、この新年会、演奏をして頂くバンドは、時間等の関係でこれ以上増やせませんが、宴会参加はまだまだOK(と、こんなこと言ったら、幹事長Hが焦るかな?いやいや、そんなに大勢さんは来ないから、大丈夫だって)!

とは言っても会場のキャパに達し次第、締め切りです。

 

ま、とにかく、2014年の景気づけ、盛り上がろうぜ!

 

『俄と仲間達の新年会・2014』

◆会場… サンパルテ山王(旧山王共済会館)

     長野市岡田町30-20  TEL.026-228-3011

http://www.sanno.or.jp/index.php

◆開催日… 新春1月12日() 受付/11時30分  開宴/12時00分

◆会費…4,000円(フリードリンク&フード 12:00~16:00 以降コーヒーサービス)

◆出演予定バンド(ほぼ五十音順、敬称略)

アッキー、彩香SMK、さとみちゃん、拓郎ageオールスターズ

膠、長谷川 綾bambiMIKO、村越正広バンド

二代目む・じょんじょん(特別ゲスト!)、

Yodamans、ラ・プエンテ 、りんだ

俄組、俄

 


このページのトップヘ