バンドやろうぜ♪

タグ:俄

なんと! 6月は2回もLIVEをしてしまうのですw(*゚o゚*)w

先ずは、6月1日(日)「高円寺BRA」 って、長野市だよ(⌒∇⌒)
場所は、長野市問後所町。元オリンピック表彰式場跡地セントラルスクエアー、現在パーキングのすぐ裏手です。
これまたビックリ!今、人気急上昇の『彩香』ちゃんと共演。こりゃ親子大会やね(^_^)。
美味しいFoodつきなので、飲んで食べて、ゆるりと楽しんで頂ければと思いますです。
20140601高円寺BAR


そして、6月29日(日)こちらはお馴染みの「 India Live The SKY」。年に1回の 恒例となった?元「古井戸」の『加奈崎芳太郎』さんとご一緒させて頂きます。
歳を感じさせない(失礼!)powerfulなstageでっせ!
1406ポスタ2

2014年5月4日、長野市のライブハウスで行われた「俄」のライブ。
スタッフや対バンのみんな、花さんはじめサポートの構成員、そして何より、ご来場くださったaudienceの皆々様、本当にありがとう!!
こんなおっさん(一部じいさん)バンドのLiveに、こんなに大勢の方にお越し頂けるとは感無量!
感謝、感謝でございます。

出演(順)
俄組(P
IMG_2687shoto by BlackFighterTAGO)















IMG_2693sbambi(Photo by BlackFighterTAGO)














IMG_2695s長谷川綾(Photo by BlackFighterTAGO)















BlackFighterTAGO1(Photo by BlackFighterTAGO)












セットリスト
俄組

①朝のメニュー
The Promised Land (Lee Oskar)
③何も言えなかった
④踊り子
⑤風ばかり
⑥斑猫の帽子

ハイウエイバス 銀河特急
②東京
③着信履歴
④三連符
⑤俄芝居
⑥国道18号線( 2014 version )
⑦雨のマロニエ通り
⑧夜間飛行(india the sky)                 
⑨とらわれびと
(encore)
⑩鬼が走る
⑪ハイウエイバス

5/4 Liveをやろうって事にしちゃったので、先日東京からDr.Oがやって来て、その打ち合わせとリハーサルを行った。

演奏曲の選定やら、テンポ、ハモリ、各自のパート、etc etc ・・・こんなに真面目に打ち合わせ&リハーサルをしたのは何年ぶりでっしゃろ?

 

タイムラグはあるものの、同じ曲を何年も、しかも、「俄」と「俄組」と言う、メンバーと編成が違うバンドで演奏していると微妙に自然変曲(?)してしまっていることに気が付く。

改めてオリジナルを聴き直してみると、その違い・・・と言うか、思い込みで(適当に?)やっていた部分がかなりあることを発見してしまった。

で、オリジナルにできるだけ忠実にやってみようと言う事になったが、これが結構大変。

これまでのスタイルが身についてしまっている。と言うか、癖が付いちゃっているので、

元に戻そう?と思っても体が言うことをきかない。普段、自然な流れで演奏している曲を改めて頭ん中で考えながらでないとアンサンブルにならない。

普段、乗りと勢いでバババッ!っと行っちゃうアタシにとって、この作業は実に厄介。

その上、今までの曲を改めてアレンジし直したり、全くの新曲が加わったりで、いやはやの数時間。

この後、Live直前までリハが出来ないのはなんともはや・・・。


 

 

今年の年頭に「今年こそ・・・」と、メンバーの意見がまとまったこともあって、久しぶりに「俄」オリジナルメンバーでのライブを行うことにした。

前回200911月に、何と活動休止以来34年振りとなる再結成?ライブを行い、これからは時々・・・と、言っていたのだが、あれよあれよと言う間に4年半も経ってしまった。

2010年から、毎年新年会を行い、そこで何曲か手合わせをしているのだが、リハなし多量のアルコール摂取状態で、ま、マトモな演奏ではないわな。

 

で、先日東京からDr.ODr.HARUchanが来て、

打ち合わせと、ちゃんとしたrehearsal

P2221681s

P2221706s







P2221694s




photo by tagochan



今回決めたこと(予定)

日時:201454日(日)17:00~(?)

会場:長野市 India Live The SKY

出演:俄、俄組、bambi長谷川綾(予定)、他は?20140222

料金:未定

 

※詳細情報は、後日で宜しく!

このページのトップヘ