最近、全く個人的ではありますが、ハーモニカブームが再熱し、大ハマリ。
以前から使っているTombo
majorboy

やHOHNER
blues harp


がそろそろお疲れモードなので、ボチボチ新調も視野に次なる楽器をネットでリサーチ。 いやあ、いろいろあるもんですなぁ・・・。 田舎の楽器屋に置いてある10HOLESと言えば、TomboかHOHNERのblues harp、Marine Band辺りがほとんどで、それ以外の機種にはなかなか遭遇できない。また、例えあったとしても、ハーモニカは直接口を付けて出音すると言う特性上、滅多に音を確認(試奏)出来ない。 そんな折、松田幸一さんのを拝聴する機会に恵まれた。 演奏は勿論だが、お使いの楽器にも興味深々。さすがプロ、楽器の特性が如実に出る。 いい勉強になった。 で、松田さんの演奏とご意見を大いに参考にさせて頂き、改めてネット検索。 欲しいものリストが完成した。
しか~し!ここからが大問題。ご予算が大幅にオーバー。非現実的なものとなってしまた。                                      つづく